スリーステップ時間停止法 ☆☆☆ by中島タロー

たった三歩で心理的な時間を停止させきる方法をご紹介する1テーマ完結型ブログ。「瞬間さえも無い今」に溶け込み悟りに迫る道がここに。

1・《「スリーステップ時間停止法」公開に向けてのご挨拶》

はじめまして(もしくは、またお会いしましたね)、悟り研究家の中島タローです。これから何回かに分けて、たったスリーステップで時間(心理的な時間)を止めてしまえるメソッドを皆さんにご紹介してまいります。タイトルにも使われている「スリーステップ時間停止法」というのはそのメソッドの当ブログ上での呼び名に他なりません。が、一つお断りしておきたいのは、実はこのメソッドというのは既に「note(ウェブ上のコンテンツプラットフォームの一つ)」において「時間を止める三ステップ」という別の呼び名で公開済みだということです。

その既に公開済みのメソッドをここでもう一度呼び名を変えて公開する理由は単純でして、そのメソッドを一人でも多くの方の目に触れるようにしたかったということに尽きます。公開する場所は一つより二つの方が人目に触れる機会が増えていいじゃないか、という風に私は考えたわけです。それだけ私としては、くだんのメソッドをより多くの人たちに知ってもらいたいたい、ということでもあります。

さて、今の話の後でこんなことを申し上げるとますますこんがらがるかも知れませんが、その「スリーステップ時間停止法」はそもそもは、悟りを目的としたある私のオリジナルメソッド(「覚醒の便法」と言います)の中に部品のように組み込まれていたメソッドだったのでありまして、はじめから単体で独立したメソッドとして考案されたものではありませんでした。が、後になって、それだけを(心理的な)時間を停止させることを目的とした一つの独立したメソッドとしても使えることに思い至りました。そして、まずはじめは「時間を止める三ステップ」という呼び名をそれにつけて前出の「note」上で公開し、今あらたに「スリーステップ時間停止法」という呼び名をそれにつけて当ブログ上で公開しようとしているわけです。呼び名を少し変えたのは、同じものであるとはいえ公開する場所が違うのに呼び名が同じではチト体裁が悪い、というそれだけの理由からです。

さて、この「スリーステップ時間停止法」を実践することによって皆さんは悟りには到らないまでも時間を止められるようになるところまでは行けるはずです。あなたの実践の仕方に間違いがなければ、という但し書きは当然つきますけれども。ちなみにこの方法の実践者の中には「時間を止められるようになっただけでく、周囲のことが気にならなくもなった」という感想をくださった方もおられます。

このメソッドは基本的に「悟り(なんて大それたもの)には関心ないけど時間を止められる方法なんてものがあるなら実践してみたい」という方のためのものです。もしあなたがその口なのでしたら是非トライしてみてください。人生かなり変わると思いますよ。また悟りに関心のある方にとってもこのメソッドは、悟りが起こりやすい状況を作り出す効果もあるという意味で、お役に立てていただけることでしょう。

ところで、「スリーステップ時間停止法」の母体とも言うべき前出の私のオリジルメソッドというのは既に某ブログにて公開済みなのですが、次の投稿からはその記事の中から「スリーステップ時間停止法」に関係ある部分だけを抜き出しながら順繰りにご紹介してゆく形になります。その点を念頭に置いておいてください。その点が分かってないと読んでてシックリこない箇所も出てくるかも知れませんので。ちなみに、記事の総数は今回の投稿分も含めて18になります。

最後の投稿では、皆さんの参考のためにくだんのブログのことにも触れさせていただきます。ただし悟りに関心をお持ちでない方はそこで公開されているあの「スリーステップ時間停止法」の母体となったメソッド(「覚醒の便法」)に取り組まれる必要はないと思います。何なら無視してくださっても構いません。

外部リンク
悟りへのみち・超えてけワンネス
当方の真我観・概要

 

もう一つの時間停止法『動的時間停止法』のことは最終ぺージで。